· 

フィンガーガーゼ用

いつものオーブン粘土でフィンガーガーゼ用の皿を作成中!

粘土板に置いた粘土をのし棒で平らにしてから

型紙どおりにきりでカットして形を整えたらしばらく放置。。

トレーシングペーパーに図案を写したら、乾かしている粘土の上に置いて爪楊枝でなぞって転写。。

その上に今回は陶器風に仕上げたかったので化粧土を塗ってみましたー(*´з`)そのまましばし乾かしていい感じに乾いたら、かんなを使って削るだけっ。

1枚試しに削ったら見事に失敗(-_-)し、そのおかげで2枚目からは要領をすこーし掴めてなんとか10枚削りおわりました。

さー!!ここから1週間ほど完全に乾くまで、ひび割れ等心配しつつ待つ(-ω-)/